毎回大好評頂いております「本物の」和菓子講座。

今年も開催が決定しました!

 

10月8日(日)

場所:小山公民館 2F調理室(相模原市中央区向陽町8-1)JR相模原駅北口徒歩6分

◆こども講座(小学生限定) 9:40~10:55(受付:9:30~) 先着6名様

3,200円

カメラマンによる撮影付き

手毬・おばけを各一個 作ります。

お子様が和菓子を作っている姿を残しませんか。
なかなか一緒にお料理しながら写真を撮れない、小さい頃は撮っていたのに最近枚数が減った…
など、お悩みはありませんか?
今回初の試み!
プロのカメラマンさんに来てもらう事になりました!
ママさんカメラマンなので、お子様も警戒心なく笑顔になれたらいいなと思っています。

☆ママさんフォトグラファーによる写真付き。 カメラマン:yuko
3~5枚保証(3日以内に納品)
オンラインアルバムでの納品となります。
他の参加者様にもお子様の写真が閲覧・ダウンロードできる状態になります。
予めご了承頂いた方のみお申込みください。
公式LINEアカウントまたはインスタグラムをフォローしてして頂きます。
URLをお知らせさせて頂く際に必要となります。

 

◆本格和菓子講座 ①11:15~12:30(受付:11:05~)  各回先着10名様限定!

         ②15:15~16:30(受付:15:05~)

3,000円

菊・手毬・さざんかを各1個作ります。

お子様でも参加可能ですが、お一人で作れる事が前提となります。


講師:杦山 勝先生(相模原市中央区上溝 杦山本店店主)
選・和菓子職第一回合格
国家検定一級技能士(和菓子)
ものづくりマイスター

※持ち物:エプロン、三角巾、手拭き用タオル

【注意】
インゲン豆、砂糖、白玉粉、色粉、山芋、また同一工場で小麦粉を使用しています。
アレルギーのある方はご遠慮ください。

 

※こちらの講座に関するお問い合わせは、全てアトリエステラ☆までお願い致します。
stella1101@jcom.zaq.ne.jp / 090-8961-4455(北島)